最近あったこと

 夏祭りで買ってきたカブトムシが死んだね。先週の木曜日ぐらいに。んで、長男が30分以上泣いていた。とても悲しかったらしいが、僕は自分のカブトムシが死んだときに母親に泣くなと怒られたのを思い出した。つくづく、不幸な少年時代だった。土曜日に弟が来て、ペットショップでクワガタを買ってあげたが、それも翌日に死んだ。どうやら湿気が足りなかったらしい。
 同じ夏祭りで金魚をもらってきたが、病気がうつると嫌なので熱帯魚水槽に入れなかったら案の定、白点病が出て死んだ。まぁ、飼い方が悪かったせいもあるかもしれないが。
 そういえば、4日の朝に、ヤマトヌマエビが1匹死んだ。うーん、新しく買ったのは長生きしないねぇ。
 隣の6人家族のおうちから、捨てる前のぬいぐるみやマクドの景品の富士額ネズミのおもちゃなどをもらった。