子供と屋外プールに

 まぁ、秋の等しき日(秋分)まで一ヶ月を切っているというのに、また紫外線過敏症が出てるんだよねぇ。前回、武雄の特殊整体に行った後は治まっていたのに。まぁ、心持ちの問題もあるらしい。
 でも、子供と初めて屋外のアドベンチャープールみたいなのに行った。実弟の加勢もあった。かなり頑張って日焼け止めを塗ったが、やはり湿疹は出た。まぁ、これはいつも通り。2時間いた割にはそうでもなかったのではないだろうか。

 午後は両親が来ていて、色々相談。しかし、最近はこの二人が僕の実状に気づいたことでかなり救われた。というか、父親はやはり知っていたらしい。母親がまじめに考えた答えが「やっぱり不労所得しかないんじゃない?」だとさ。まじめに考えてくれるのうれしいが、その答えは今更聞くまでも、言うまでもないのではなかろうか。しかし、大変うれしかった。