起きてすぐに体操

 ここ数日で初めての熟睡。現地時間22時半に寝て、途中一回起きたけれど、午前六時に自然起床。7時間半眠れた。ひどくはないが、肩の凝りは残っているし、非常に薄い青ばなが少量出ているので、代謝活発化のために壁押し、木刀の形素振り、空手の素振り、腹筋、背筋、クロールの上半身素振り、縄跳びの素振りなどをやって、体を温め、肩を回して有酸素運動に持っていった。10分ぐらい。健康になったものだと思う。
 シャワーを丁寧に浴びて、パソコンの前に座る。無料は良いが、ロビーに行かないとネットにつながらないのは意外に不便だ。つながらないことを考えると贅沢も言っていられないのだけれど・・・。
 思い出すだに、昨夜、同行していた水関連商売(効用は同行するはずだった医大と同じ医大の教授の論文により、査読を経てネイチャーに載ったほどらしいが)の社長が連れていた娼婦(のはず)がかわいかったので写真を撮っておけば良かったと後悔。
 今夢よりいでて、一人作文に耽る(?)。多少は短歌でも作れればと思うのだけど・・・。

 何とかお腹もすいてきたようだ。