東京へ

 午前中にプールに入り、午後から東京へ。夕方約束の17:30ごろに、新宿に着く。初めてのカプセルホテルにチェックイン。ドキドキする。まぁ、悪くない。
 それから、右往左往しながら東口の紀伊国屋の前の待ち合わせ場所に。そこから数分の目当ての居酒屋に。ここで、しこたま食べながら、もう二人が合流する。総勢5人。
 うろうろしながら、東口の雀荘に行ったが、一軒目は一杯。その店で「全員がたばこを吸わないのなら、一階下に渡辺プロの店があります」というので、そっちに行ったら運良く1卓あいていた。素晴らしい、禁煙の店。
 FAIRYという店。アイドルが雀プロになって開いた店かと思ったが、本来が雀プロであることを翌日に扶桑社で聞いた。だめんずのヨーコ会長とは、この渡辺洋香プロのことだとのこと。そんな有名人捕まえて「あ、メンバーで入って打つんだ」とか「雇われ店長かもしれない」とか「自分の店とするには相当の才覚がいるからねぇ」とか、まぁ好き勝手言っていたなぁ。はずかし。
 この女流プロ、ヘアヌード写真集も出しているんだそうである。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%B4%8B%E9%A6%99
 2002年には女流最高位なんてとってる。
 はっきり言って、写真よりずっとかわいらしかった。

 近々「だめんず」も読んでみよう。一緒に行ったメンバーは今後も通おうかと言っていた。禁煙で明るい感じの店だったのが良かったね。