子供とも過ごす

 昼過ぎからモールに行って、夕方から家族温泉に。その後、安めのうどんやで食べる。
 夜から最近エコロジーショップに改装したお店の夜の部で、人が飲んでいる横で、しばらく仕事をする。最近は、はかどったので、いろいろサイトを更新した。かなり更新した。以前に比べての話ではあるが、かなり訴求力が上昇していると思われる。
 その席で、辻斬りしたい衝動に駆られるほどの捨てぜりふを受けた。ダメだ。しかし、これ以上突っ込むといじめになる。だから自重する。
 思うのだが、僕には科学という絶対の軸があり、それに照らしておかしいかどうかは客観的な視点があり得るが、科学を身につけていない人にとってはそれがない。だから悪感情が溜まったりするようだ。こちらからみればそんな理不尽なとは思うが、その程度の話なのかもしれん。
 最近、昔色々あった女性が「ネットショップで月商100万円」と言うのを聞いて、そろそろ俺自身抜けたたかなぁとおもっていたのが、再噴出してしまった。嘘はイカン。もし彼女が物販であのショップで月商100万円だとすれば、それはほとんど画期的な方法で月商100万円を出しているということであり、能力から考えると、ほとんど嘘だ。その嘘に腹が立つ。まぁ、月商15万円ならあり得るだろう。

 それでも最近は楽天に登録してどのぐらいのタイミングでメルマガを発行しているかわからないので、これも100%と言及できるわけではないのだが、メルマガなしでリピート率が高いわけでもない布のナプキン(検索回避)主体で、月商100万円というのは、顧客単価15000円で考えても、毎月60人の新規購入者を必要とするわけで、そりゃ無理な相談だろう。とはいえ、今はメルマガの発行数がわからないので、有効リスト(購読者)10万あれば、それも可能かもしれない。

://blog.アメリ(検索回避です。ローマ字で).cc/ 
を見る限り、ブログすら満足につけていない。

ショップはブログを抜けたアドレス。