一週間ぶり

 に行ったら、有酸素運動に入りづらかった。体調がまだ悪いのもあるけれどね。普通ならツイストを左右40回やれば、たいてい暖まるのだけれど、どっちかっつーと息が切れる感じ。このツイストのウェイトも折り返しまであと3段階。筋肉痛になりづらい運動なので好き勝手に重くしてるので伸びる。
 アップのためにサイクリングマシンに乗ったが、いつもは脈拍130まで3分も掛からないのが、しっかりのせようとすると8分もかかった。ここで急ぐと乳酸が溜まってしまってこの後の泳ぎをダウンからはじめなければならないので、ペースづくりを非常に緊張する数分間。
 泳ぎ自身も粘膜修復の薬の影響からか、痰が絡んで泳ぎづらかった。いつもよりもだいぶ奥で絡む感じで、泳ぎながら調整できない。10分ぐらいであがる。
 しかし、これで体が温まったのか、午後はちょっと眠くなっただけでかなり普通に過ごせた。夜は久しぶりに酒を飲んだ。

 体重は初めての64キロ代に。しかし、塩物を食べていないから保水力が下がっただけの気がする。