昨日

 気が向いたので事務局会議に出て、んで、「もしかしたら最近のゆるみは鬱なんじゃないかな。寝込まずにすんでいるのは体を強烈に動かしているからではなかろうか」と思った。というか気付いた。そのことに気付いて、軽いショックを受けると同時に、事務局会議が終わって住吉神社を散歩して、それからキャナルを回って事務局に帰り、usopと2時間近くスカイプで電話して、家に戻ったら、気付く前よりは意気軒昂であることに気付いた。
 まぁ、そういうわけで、昨年も四月第四週が底だったわけだし、季節性もあるのかもしれない。
 んで、今日もなんだかなぁと思いつつ、リズムをとるために事務局に行ってみて、んでふらふらして(散歩はしなかったけれど)、そのあと霊能者のところでサイトの相談を受けて、ちょっと最近引っかかっていることを相談して、夜十一時頃に家に戻る。
 引っかかっていることについては「寝て待ての感じかもしれない」と言われた。あと、家族のことを話したら、「初めて聞きましたが、のろけられている感じですね。今まで全く聞いたことがなかったので興味がないのかと思っていました」と言われた。彼女とは飲み屋でもよく一緒するもんね。でもね、家族について語らないのは、

家族について悩みが全くないからなのだよ。

 とりあえず5時間弱ぐらいで5万円の仕事を得た。決して魂が商売人になったわけではないが、自我承認が上昇したことであまり苦にならなくなった。交渉の必要がないほど、話はストレートに進んだ。