もうね、なんかね・・・

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2008/07/post_9c9f.html

いや、そういう気はしていたんだ。

「NGOには色気がないから伸びない」という論があり、それはたとえば政治家などと比べると明らかに見劣りするということなのだ。同時に、事業化としてある種の何者かに対する色気の表現として、ある種の第一印象、外見への誇示が必要だろうとは思っていた。

いろいろ言いたいことはあるが、あまりストレートに表現しても自己顕示になるのがこのエントリの難しいところだな。まだ道半ばだが、早晩、そうした世界に立ち入っていく直前の段階としてのメモ。

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)