夏は暑いので

tomonya2008-07-13

 気候そのものにダイエット効果があるようだ。昨日、弟が作った鶏の香草焼きをしこたま食べたのに、今日の体重で最低を記録した。曰く、63.2kg。見てみたら、先月の16日に初めての64キロアンダーを出しているので、16日の水曜日に63kgを切っていなければ、この一ヶ月に関して言えば「毎月1kgの軽量化」はちょっと誇張があったことになるね。やっぱりバカ食いするとその直後は多少増える。それをものともせずにその後の減少で押し流してしまうのは良いことだが、速度は鈍るに違いあるまい。
 あ、午後のプロテイン飲んでないな。でも、昼寝もしてないから、これでも良いのかもしれない。明日、明後日はどのみち行けないし。
 やっぱり60kgを切ったぐらいでは腹筋は割れないかもしれないと、今日思った。必要なのは58kgぐらいかな。毎月1kgとすると60kgになるのが10月半ば。腹筋が割れるのは年末かな。とすると、18ヶ月かかったことになるね。
 時間があればもっと長距離泳げるんだが、2時間〜2時間半という時間配分ではこれ以上は難しいかもしれない。
 そうそう、ここ17年ぐらい、お風呂には毎日入っても体を毎回洗う習慣を中止していたのだけれど、最近はプールに行ったときだけはちゃんと体を洗ってみている。汗くさいのが軽減されるかもしれないと思ったからだけれど、あんまり変わらないような気がする。気温が高いからなぁ。
 もし、暑いことによるダイエット効果が出ているとすると、秋になると体重減少が鈍るね。まぁ、そのころにはもっと筋肉つけているんだけど。
 そうそう、先週の土曜日はジュビリーのイベントに出ていたのだけれど、そこでお話しした女性陣4人様は筋肉をつけると痩せるというのをご存じ無かった。ビリーだってそうだろうに。
 最近、普通の日記を書いてないな。