最近知った原発の温暖化貢献要因

まぁ、僕が本当っぽいと思ってる説では二酸化炭素の増加は温暖化の原因ではなく結果でその原因は海水の温度上昇にあるんだけど

この説が正しいとすると原発は海を暖めるので大量の二酸化炭素を排出していることになるらしい。最近知った。

ピナツボ火山、ベスビオ火山の噴火後の数年間は、その粉塵によって世界中が寒冷化し、その数年間は二酸化炭素が増えていないのがこの説の根拠。

温暖化が本当に人類の最大の問題で、その原因が本当に人類排出起因の二酸化炭素なのであれば、原発動力による二酸化炭素回収でも粉塵まき散らしでもやってみれば良いんだが誰も言わないね。

田中ゆうなどのトップレベルは現実を見据えた上で「もうダメぽ」と思っていて、そうじゃない人たちは勉強が不足しているだけなんだろうけれど・・・。