テレビで家出掲示板から引っ張って

 ネット規制とかの話につなげていたけれど、家出掲示板があるからそれ(セックス)以上の危険にさらされていないということがわかっていないバカ揃い。それだけの需要がなぜあるのかということを理解していない。アメリカの共和党の中絶規制論議に似ているわけだから、日本人にそれだけの論理性を求めるのは無理か。目に見えるところにあるくさいものに蓋をすれば、本質的に日本の家庭が持つ問題を解決できると考えているわけだから、その馬鹿さ加減は大本営レベルだ。

 引っ張って考えたのは、宗教団体としてこうした少年少女を籙に住まわせて保護すれば新興宗教草創期の信者が集まりにくい時期を乗り越えやすいのではないかと思ったりもした。地域から変な目で見られないように、地域住民を巻き込みつつね。

 まぁ、そういう本質的問題に向き合わざるを得ない若年層が増えているということは、そうした本質的問題と向き合っていない大人がほとんどである事の裏返しだろう。ほんと、バカばっかりだ。

 はっきり言うが、こんなところでネット規制かけたらセックスにとどまらずもっとひどいことが起こるよ。ちゃんと逃げ場を与えるのが大人。