最近書いてないよねぇ

 だって忙しいんですもの。っていうか、やらなければならないことの数は変化していないのだけれども、社員がいるのでどうしても仕事優先になってしまって積み残しが少ない状態になる。積み残しが少ない状態というのは、結構緩むんですが、逆に「僕でなければならない仕事の進展」に状況が行き着くことが多く、結局、社員がいないときにもかなり仕事しているという・・・。東京でも結構仕事してましたもんね。
 東京では結局、新しい本を一冊ほとんど決めて、セミナーの内容などを煮詰めていて、ここいらの企画仕事は自分としては結構好きで、あまり「頑張ってやらなければ終わらない仕事」には分類されていないのだけれど、昨日あたりからここいらに取りかかれるかと思ったら、意外に難しかったりする。

 大金が着金して、これだって一週間遅れだったんですが、フローは何とか維持できているというのも、ゆるめるところでは精一杯緩みやすい原因なのかもしれませんな。

 いろいろな事情と、社員の要望もあり、早く事務所が欲しいんだけど、もう少しフローの確保を見てからにしたいと思うとどうしても腰が引けてます。今週末ぐらいまでには契約開始に取りかかれるんだろうか・・・。

 なんかいろいろ書くことがあった気がしたんだけど、あんまり覚えていない。
 オフではスタートレックボイジャーを見進める日々。今期は海外ドラマが低調だしねぇ。やっぱりホテルバビロンとかのイギリスものは品が良いような気がするがどうか。

 で、お客さんと待ち合わせのホテルの名前が変わっていて、ご自宅に電話したら携帯を置いていっているとのことでもあり、やっぱり来ないねぇとぞおもひける。それでもご自宅にお電話していただければそれでわかるのだけれどねぇ・・・。