事務所を借ります

 社員に指示しながら仕事をすることで、確かに一人でやるよりは作業量は増える。ただ、自分一人でぐーっと考え込むような、企画書やシステム検証などは全く進まない。

 あと、仕方がないので安い事務所を借ります。初期投資15万円程度の毎月36000円。はっきり言って狭いと思ったが、実際に社宅として借りた社員が荷物を運び込んだのを見てそうでもないなぁと思ったのもある。これなら来秋に中古分譲マンションが暴落した頃に移るまで使えるのではなかろうか。

 駐車場も2台借りるのでこれでロードスター復活の道筋が出来ました。固定費その他に対して今月末は黒字だが、これが現在確定している手法で恒常的になるのは2月末以降の予定。未確定手法が普通に実現すれば年始には改善しているはず。