BALLAD

http://www.ballad-movie.jp/index.html

 初めて行った渋谷の映画館で。古めの映画館だったけれど、いちおうドルビーぐらいは入っていた。前席との高低差が少なく前の人の頭が幕に掛かる人は多いような気がした。すいていたので、間一つ開けられたけれど。

 映画は素晴らしかったです。泣けました。そもそもクレしんの映画が原作という時点でそれなりのクオリティーは確保できていたのかもしれないが、にしても、しっかり、キッチリまとめてありました。新垣も美しかったし。おそらくまだ薬やっていた頃(昨年の10月から今年の二月ぐらいまでが撮影期間のようだ)の草薙君もかなり良い俳優として、参加できていました。

 めずらしく、本当に珍しくパンフレットも買い、臼井追悼の意味もあり、本も良く、おきまりのパターンの台詞をキッチリ外して泣かせてくれて、まー良かったですな。97点。

 出来れば幕で見て下さい。まだ掛かってます。