二週目−6

昨日集めた仕事のチェック。
派遣の女性を4人も集めて作業。

しかし、金曜日段階での派遣の女性のパソコンへの入力が間違っており、夜になっても作業終わらず。ひえー。

社長は仕事の後に飲みに行くつもりだったようだが、行けなかった。
家に戻ったのは11時頃。

ただ、今日の出勤は代休に使える。

結局、二週間で一番早く帰ったのは9時過ぎかな。
二日ぐらいあったように思う。

体力的に仕事が続けられない可能性はほとんどなくなった。
仕事的にもこれ以上の失敗を連続することはほとんどないだろうというのも見えてきた。

相変わらず、ビジネス上の常識の欠如には泣かされるが、言ってくれる人もいるし、修正も可能だ。さすがに、徐々に良くなってきている。ただ、そうした普通の人が出来る部分ではなく、普通の人が出来ない部分を期待されているため、また、そこにこそ僕の存在価値があるため、早くそこにたどり着かなければならない。

失敗は、それを活かす限り大切なものだと考えてくれる社長でよかった。