気が抜けている

 世間では原油が市場最高値だぁとか言って燃え萌えなんだけど、個人的には完全に気が抜けてしまっている。今回の上昇の直前、ファンドの玉が大きく売り抜けていたのをしっかり見ていたし、それでも過熱気味の相場はきっちり上げていた日もあった。総取組の何割かを持ち込んでいるファンドが売り抜けるときに売り抜けないでいつ売り抜けろというのか。「餌はほしがっているときにやれ」というのは、ラリーの言葉だったっけか。逆バリが正しいわけではないが、引き際は大切。(2:00現在、原油は急落中。またしても大波乱だ)

 併せて戦闘レベルの話をすれば、今回の週末は日本が三連休で、アメリカはそうではないので、来週火曜日に2日分の動きが反映されることになるため、エネルギ関連は○にしておかなければならないという目標があったのもある。

 もっと言えば、今週あるいは16日あたりで一つの日柄的な節目を迎えるという当て屋も多く、まぁ、そういうわけで意気込みとしては気が抜けてしまっている状況だ。とりあえず合戦がひとつは終わった的な感じかな。

 その中にあっても、アラビカや大豆を虎視眈々と狙いつつ、昼間は映画「アウトロー」を、夜は「武士」を見たりしている今日。

 相場ジャンキーになるとポジションが無くなることに禁断症状を覚えたりするらしいが、あの緊張感の後に、どこをどうしたら同じ緊張を欲するのか、理解に苦しむ。つまり、そこまでの素人ではないってことなんだろう。とりあえず今はお腹いっぱい。さて、明日はどんな日なのでしょう。来週になったらまたエネルギ関連の中期玉を建てるかな。

 明日は朝から漫画喫茶にでも行くか・・・。