KMPお金もーけプロジェクト

 彼女たちのサイトはhttp://rose.ruru.ne.jp/kmp/

 好きなことで食えるようになるという目標に向かうお話。僕もいずれ、この手の話が書けるかとも思ったが、こうした目に見える努力よりは、地に足をつける努力のほうが主体であったため、物語にはなりにくいかな。

 僕のようにマイペースそのものが他人からみてファースト(流行のスローの対義かも)で、短期であれば大抵のことには普通の人から見て天職であるかに見えるほど体をあわせることができるような、ある種せかせかした人間(機動力があるともいう)にとっては、好きなことが何であるのか、焦らずに向き合う作業が非常に重要であるし、そこに難しさがある。

 ま、かたちは違っても、好きなことで食べていくのは結構大変なわけだけれど、こういう前向きなかたちで何かが手に着かない人のための本なら僕にも書けるかもしれない。

 この本の随所に出てくるような希望レベルの話で良ければ、二年以内にお金とのつきあいかたに関する本を、その即時性、ある程度のメジャー性、これまでの歩みの特殊性から、書いている可能性は十分にあるんだなと思った。まぁ、人生とはそういうもんだろう。