そんなことだろうなと

 http://d.hatena.ne.jp/jituzon/20050708
 近い状況だとは思ってました。

 結局、みんな安全圏で生きている様な気になってるだけなんだけどね。
 毎日、死に損なってるのさ。ただ、それが身近に感じられる人とそうでない人がいる。

 でも、はかない命が同時にあるこの状況で、ふれあえると嬉しいと思うこともある。怖くて声を掛けられないこともある。リンク貼ってる以上、解析すりゃわかるわけでひっそりとでもないけれど、まぁ、意見表明してみたり。

 命がぶつかり合うようなおつきあいというのは昔は良くやったもんだが、安全圏にいるように思われて、僕を否定されるのが怖い。