クリーニング

 貧乏時代にお小遣いがてら(それでも当時は立派な収入だったのだが)手伝っていた、環境系クリーニングの配達。今は気分転換に良いかなという感じだ。お駄賃はCD1枚に及ばない。まぁ、そんなもんだ。ドライブそのものは良いが、ロードスターではなくエルちゃん(エルセオなので)というのが少しってところか。

 帰りにNGOの事務所に寄って、KGBとかの絡みの話を聞いた。まぁ、どうってことないし、努力のしようもないんだが。

 弱い風邪をひいたので、お酒を控える。酒を控えること自身には何の抵抗感もないし、ご飯も好きだし美味しいが、夕食で好きに食べるとやはり三倍ぐらいになるため、肥満対策としてはやはりお酒を飲むべきであろう。おつまみが増えたとしても、摂取カロリーは数倍になるような気がする。家内には、こういう味覚の人を飲んべえというのはやめていただきたい。