なにやってたんだっけ?

 最近の昼ご飯は大抵スパゲッティーだ。ディチェコのでもない安物の麺を比較的かためにゆでて、オリーブオイルをザルの上でまぶし、トマトソースのもとの瓶詰めをそのままかけたり、ピザ用のチーズを入れて電子レンジで加熱してとろとろにしてかけたりして食べる。やはり麺は子供に人気だ。

 材料で少々贅沢してもほか亭の一食分に満たない。ただ、素麺と比べるとガス代も時間もお金もカロリーもだいぶかかっている気がする。素麺みたいに他のおかずが欲しくならないのは素晴らしいけどね。さて、これがどれぐらいエネルギー過多になっているのか、プールに通っていなければ心配になるね。

 日経平均先物のデータを飲み込ませようと思ったら、意外に面倒でとりあえず今日のところは手続きを確認しただけに終わった。飲み込ませたけれど、様々な問題でソフトが検証しきれなかった。ただ、エクセルを使ったデータ加工も、いくらかは出来るようになってきたなぁとは思う。雛形があればそれを改良したり真似したり発展させたり解釈したりすることはそんなに不得意ではないつもりなんだが、毎度、人の手を少し借りる日々。

 本当は午後は勉強しに出かけようと思っていたんだけど、やらなかった。そういえばスプレッド研究の結論を出していないなぁ。今週一杯はもうそんなに動かさないけどね。