シカゴ

tomonya2005-12-11

 品質が素晴らしすぎて、物語の筋などに興味がいかなかった。ただひたすらに、品質がすごいと思う。ブロードウェイなどの層の厚みがあった上でのこの映画だろう。しかし、ゼルヴィガーも、リチャード・ギアもミュージカルでも十分に見せるねぇ。経験あるのか無いのかは別にしてそんなもんなのか。セタ・ジョーンズは明らかに上記二人よりは落ちる感じ。
 コールドマウンテンにしろ、ブリジッドジョーンズにしろ、悪魔のような演技力であるように見えるのは僕だけ?どれもそれぞれにはまっていて、どれが彼女の得意分野なのか全然わからない。そりゃ、この人にセロンが勝とうと思ったらモンスターみたいな勝負するしかなかったんじゃないかな。
 ただ、ジーン・ケリーフレッド・アステアに比べると、カットそのものが短めで、同じ能力は要求されていないことが見て取れる。
 とりあえず85点。見直さないとしっかり評価できない。

 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239900の受賞履歴では、セタジョーンズが評価高いね。