ゼンハイザーMX500

tomonya2006-01-23

 はっきり言ってほかのと聞き比べたわけじゃないので、全然レビューできないが、まぁ、悪くない。今のパソコンはレッツノートのT4だけど、直前に使っていたdellのD505に比べて遙かにスピーカーが悪くて音が良くないし、そもそもモノラルなので、機材の持っている音を確かめるためにというのが主要な購買目的だったように思う。

 そうすると必然的にそこいらじゅうのレビューを読みあさることになり、とりあえずHD650が欲しかったワタクシといたしましては、同じゼンハイザーのが欲しかったと。しかも値段がネット通販で2500円しかしなかったため(リアル店舗では4000円を超えるようだ)、まぁ、このぐらいなら普通のイヤホンに毛が生えた程度の値段だしと思って敷居が低くて買った。

 調べている最中に知ったんだけど、ipodかなにかのイヤホンもゼンハイザーだとか。そもそもパソコンのマッキントッシュと、オーディオ機器のマッキントッシュが本来は同じ会社なんだか、別の全然関係ない会社なんだ頭ないけれど、えらい気合いの入りようだと思いました(まる)。

 午後のトレードを見守ったショッピングモールのフードコートの窓際の席で。