エヴァのDVDのコピー

 あくまで伝聞だけど、プロテクトがかかってて、シュリンクの最新版ではコピーできなかった。詳細な分析とかをしなければ大丈夫なのかな。まぁ結論から言えば少し古いバージョンのシュリンクではコピーできたらしいんだけどね。うちのDVDレコーダーが8倍速だったことを昨日知った。唸りを伴って焼き込みの時にドライブが回る。DVDで8倍ってことは、CDだと40倍か。そんなもんか。

 プールに久しぶりに行った。昼はイタリアンのバイキングでしこたま食べたしね。どうやら食べようと思ったときの食量は以前よりもずいぶん多いし、もたれたりもせずに、食べて3時間後には激しく泳いだり出来るようだ。最近は周囲(ブログ)で運動しなきゃと言う話を2件聞いたけれど、まぁ、これだけ体調に影響が出るのならやる気にもなるというもの。

 しかし、肉体活性を高い状態に維持して歳をとると必然的に癌になりやすくなるということはあまり知られていないような気がする。まぁ、そんなあがるかどうかわからない確率の上昇よりは気持ちいい日々の方が大切なんだけどね。