チェル

 あ、今チェルの特集やってる。武市先生が大写しだ。ゴメリも行ったなぁ。しかし改めてスケールを見ると、最高濃度汚染は500キロ半径か。あそこの堆積物が大量だったことを考えると、浜松の原発が震災でやられたとしても、兵庫、広島ぐらいまでになるのかな。居住不可能地域はそこまでの間に点々とというかんじか。メルトダウンでこのぐらいなら、国家の主権が奪われるほどの事故ではないかもしれないというのは甘い?防衛大学の研究資料ないかなぁ。市民団体の持ち出してくる被害予測は最悪の最悪の最悪ぐらいのものだから信頼感ないなぁ。

 しかし、NHKがこの程度の科学検証しかしていない番組を流してはイカンね。しかも、本人が自分で「広島で俺の相手をするやつはいない」と言ってる佐藤名誉教授が出てるし。カタログハウスの紹介だな。佐藤に疫学調査する能力はないのに。しかもNがたりねー。

 近親婚だって、日本の比じゃないんだぜ。