本当に鬱に

 今のところ、25日が底だった感じもするわけだが、結婚後最大の鬱に見舞われた。結婚前はそれでも籠もっていれば良かったんだが、さすがに今となってはそういうわけにもいかず、生まれて初めての薬を飲むかどうかを考える。まぁ、元気にしてるんですけどね。際限なく眠れるので、毎日のように外に出て、陽に当たり、日差しの中を歩いて、共同事務所に顔を出し、「ごまかせるならごまかすかなぁ、でも、ごまかしたあとの反動も怖いしなぁ。どの段階で薬を飲むべきなんだろう・・・」というビミョーな日々をおくっている。ごまかしてごまかせるぐらいは鬱じゃないんだろうし。

 もちろんパソコンの前に座る時間も少ない。天気もいいことだし、とにかく外を歩いてみる。もう仕事どころではない。ほんとうに仕事をしなければならないという感覚を棄てて日々を過ごすのは久しぶりだな。
 
 しかし、深酒したわけでもないのに、夕方に飲んだ酒が抜けず頭が痛いな。水を飲む前に夕寝したからな。
 明日から天気が悪くなるようだが、気分はどう変わるのだろうか。