楽しみにしていた夜通しの飲み会

 午前中はプールに行き、午後は昼寝をし、夕方から大学生のワークキャンプNGOの飲み会に。壮行会みたいなものだったはずだが、その前に会議が3時間もあり、まぁ、貢献できたかな。誰も泊まりにならなかったので、僕も終電で地元に帰る。なんかそれなりの盛り上がったらしい。僕は楽しかったから良いけどね。18〜23歳といえば、本来のストライクゾーンではある。病気系じゃなくて健康だけど、最近はこの層にも物怖じしないねぇ。なぜか基本的にみんなキッチリかわいいけれど、リスクを冒して口説くほどの女性には出会えなかった。
 帰った後、地元の缶詰バーでは以前から知りあいのきゅうせいきょうという神道系教団の信者さんと徹底してお話しした。このレベルでお話しできる人はあまり多くないもんね。しかし、先は長そうだよ、おねーさん(おばさん?)。
 午前四時に帰宅。しかし、翌日は午前九時に目が覚めた。普通か?でも、体力ついたなぁと思う。スポーツクラブとしては格安の月々5500円ぐらいで、週に三回ぐらい通うだけでこの程度になるのなら、体を鍛えることが仕事時間内に許されている人々は大変恵まれていると思った。