病院での検診

tomonya2007-10-26

 とはいえ、3人来るはずだった医者が1人しか来ていないので、当初の予測とはだいぶ様子が違う。まぁ、現地人だけでかなりの流れを作れるようになってるけどね。
 来た患者のインタビューを精力的にこなす。ポイントの抑え間違いも多少はあったが・・・。
 インタビュー内容は、ネットにさえつながればすぐに日本に送れる。

 ネットにつながったのは、1日インタバル後。
 10時間で5ドルちょっとのカードを買い、市内電話でモデム接続する。モデムなんて、biosで殺してあって見えないので焦った。速度31kb。遅い。しかし、スカイプは普通に会話できる。家内が熱を出したようだ。
 鬱といい、現状の躁といい、来るべきじゃなかったのかなぁ。判断できるとしたら、帰ったら理事を辞めようかなと思ってる。別件でも感じたことだけれど、きっかけがあるかないかだけの話なのかもしれない。

 昼食が7ドルぐらいでコストパフォーマンスの良いところに当たり喜ぶ。相場とはいえ、1食10〜20ドルは出したくない。