市内通話料金は無料だった

 というわけで、ネット接続料金は10時間5ドルぽっきり。ただし、この接続権利もゴメリでは使えないかもしれないとのこと。ホテルからの外線接続ジャックが開かれていない可能性がある。さすがに31kでは写真のアップなどしたくならないので(編集すればいいだけなのだけれども、フォトライフの最高画質にしようとしたらそういうわけにもいかないので)、みんすくでやるかな。撮影総枚数で130枚ぐらいかな。

 スカイプは十分使えるが、メールの受信をしながらだと、無理がある。@FREEDの64kでスカイプの品質は十分だったが、さすがに31kはギリギリ。そうそうお店でもいろんなネット接続権利が並んでいるが、ベルテレコムこそが最高品質らしい。価格は我々にとって有為差がない。もと国営なんだってね。