外務省の事業で霞ヶ関

 二次会、三次会があるかと思ったのだが、なくて、素直にホテルに戻った。そもそも、ホテルが取り損ねで、池袋駅から歩いて7分。そもそもこういう事態がなければこんなところに来るはずもなく、まぁ、そう言う意味では良い経験だったといえよう。考えてみれば浜松町にはマックが見あたらないし、麺類の安めの店も見あたらないね。こっちのほうが遙かに安い町であるように思えた。
 今回、アムラックスには行かなかったが、そういえばこの町は10年ぐらい前に何度か来たことがあるのだった。ハンズとかもね。
 浜松町からの最短は、山手線東側を京浜東北の快速を使うことだったのだが、こんなことは関東人なら当たり前の知識なのかな。乗り換えもほとんど時間がかからず、効率的だ。