三カ所で迷ったが

 ヒルズで映画を見るか、お台場で映画を見て、ジョイポリスの24のアトラクションをやるか、池袋の安めの麺類のお店(とんこつなどもある)で味を確かめた後、アムラックスに行くかの三種類で迷ったが、結局、映画をとばして、ジョイポリスの24のアトラクションに行った。
 入場料の500円が無料になると言うので、同じ建物で1500円の買い物。運良く、天使グッズを見つけたので、いくつか買う。
 24のアトラクションだが、任務達成できなかった。三つの答えの三つとも間違っていたらしい。選択肢法まで使って裏読みしたが、完全に外された。正解率30%とのことだが、しかし、悔いが残る。正解はわからないまま。ネットで検索すればすぐにわかるんだろうけれどね。クロエのサインがあった。
 そのほか、映画のような映像と、座席の傾きで加速度を体感させるアトラクション1つに乗った。論理的高所恐怖症の僕は、理論的には全く高くないのに、感覚的には手に汗握るこの手のアトラクションが大変好きである。もうあといくつかここにあったので、いずれ乗ってみたいが、やはりここは一人ではそんなに面白くないかも。
 で、3000円のパスを買って乗り尽くすのが良かろう。
 そうそう、それぞれのアトラクションの係りの人がディズニーランドばりの入り込み方で面白かったが、個人的には恥ずかしい。これも複数人数であれば軽減されるはず。声優の養成所から引っ張ってくるのかな。男はみんなカマっぽいし。本物か?と思わせる。