新交通システムは

 とても気持ちが良いね。高所恐怖症の人間が気持ちいい乗り物ではなさそうだが、天気も良かったし、これは海外からの客人は是非乗せるべき交通機関であろう。晴れていたし、浜松町に行くには新橋まで戻ってJRに乗らずに、竹芝埠頭で降りて歩いても十分だったことに後から気づく。時間も価格も節約できたと思うんだよねぇ。

 あと、11月2日に浜松町から日の出埠頭まで天気が悪い中10分ぐらい歩いたが、どうしても船に乗りたかったら、この新交通システムの日の出埠頭で降りて歩けば、すぐだったことに気づく。とはいえ、これに乗っていてもお台場に行くのに、わざわざ乗り換えるのは骨だな。帰りで水上バスを使い、新交通に乗り換えて一駅で竹芝埠頭で降りてモノレールに乗るという流れも悪くないかも知れない。

 天王洲アイルの乗り換えが僕の感覚では乗り換えとは言えなかったせいもあり、この手の探求だけでも東京は十分に面白い町だろう。もうすぐ地震で壊れてしまうことを含めてね。