WIN高速化

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html
dellの昨日施してなんともなかったが、自分のほうは二週間ぐらい前にやってみてメールが受信できなくなったので扱っていなかった。

どうやら、DLLの読み込み関連あたりなんだけど、まぁいいや。パソコンによっても違うようで、ノートに特殊なソフトの予約が入っている番地を占有していたはずが、割り込みを入れられて動かなくなったのかもしれない。

そのあと、システム設定ユーティリティで、スタートアップをブラッシュアップ

jusched
java

QTtask
QT

ctfmon
テキストサービス

あたりは止めてもいいようだ。メモリの占有は大して大きくないけどね。読み込みがね。

スタートアップの読み込み関連は以前、winfaqで詳細に扱っていた記憶があるが、今はどうしてもみつからなかった。何か問題が起こったのかもしれない。

追記
検証の結果、DLLの再読込防止ではなく、「アプリケーション実行用に確保してある領域の開放」がべっきーの受信を妨げていた。