風邪ひいた

 これが腹風邪というやつか?一晩中下痢をしていてさすがに脱水してしまったのでアクエリアスを買ってきた。しかし、思ったよりもアクエリアスってカロリーないのね。砂糖混ぜるかな。等張性が崩れるか。砂糖だって溶けるんだから浸透圧には影響するはずだな。有機物だから影響に差はあるかもしれないな。
 このアクエリアスを暖めて、胃壁から吸収されるように、ちびちびやっております。
 23日はNGOのみんなとドイツ人のインターンを囲んで湯布院に行く予定だったんだけど、この週末の仕事のスケジュールが狂ったことで辞退してしまった。自分が1日2日寝込んだぐらいでスケジュールに影響が出るような生活してることに気付いた。