NGOが指名解雇してしまった

 次回総会で僕が理事を辞めることになっているNGOで、事務員の一人を指名解雇することになった。いまどき大企業でも中々しないのに指名解雇ですよ。しかも理事会に出ていない人間には、理事であっても理由が開示されない。本人にも開示されない。
 これを聞いて、広島の医療通訳が激怒した。まぁ、そうだろうねぇ。もう、面倒見る気にならんよ。一応、監事では残るけどね。すでに監事になっていれば、もう少し対処の仕方はあったかもしれない。
 指名解雇は1月一杯までの勤務を前提にしていたが、12月一杯でやめるそうだ。まぁ、そんなもんだろうねぇ。

 こんなもん書いてないで、メルマガと企画書を書かないといけないんだが・・・。