体調は

 一部、メールでも質問のあった体調だが、今朝から全快かと思いきや、そうでもなかった。いつもよりは少な目の毎食後、胃腸薬を飲む一日。脳の除脂肪体重比重量は5%ぐらいだったと思うが、酸素消費量は45〜55%ぐらいだった様に思う。しかもこれは通常の状態であり、頭を使うとハイオク燃料を飲み込んでいくロータリージェット(米的表現)のように燃料を食う。そしてそれは最も急激に燃えやすい炭水化物限定。脂肪では働かないのだ。しかも骨格筋運動と比べて発熱もしない(はず)。昼間、丹田が座らないようなふらふらの状態が続いたのは、にもかかわらず頭脳労働をし続けたからかもしれない。

 しかし、0時過ぎに夜食を食べた(グリーンコープ無かんすい乾麺)ぐらいから、食後でももたれなくなったように思う。同時に頭も働くようになってきた。よって、お休みしようとしていた日記を更新することにした。

 しかしこれじゃ、今日もブログリストにピンが打てないねー。