猟奇的な彼女

 英語表記のタイトルがmy sassy girlだったから、どんな意味かと思ったら、生意気なという意味らしい。

 何度も言ってることだけど、冬ソナが韓国ドラマの大作であるはずはないように思う。実際、他にももうすこしましなドラマを知ってるわけだし。

 この映画、脚本の煮詰めも良いように思うし、様々な伏線が良い意味で非常に良く効いている様にも思う。こちらの伏線予測をきっちり逆手に取られることも数度あったしね。びっくりする(byししまい on恋から)ことが多々あるという意味ではたけし映画の暴力シーンに通じる様にも感じた。

 総じて、期待していなかっただけに、かなり良質な映画である印象を持った。見たのは吹き替え。最近はめんどくさくて、日本語で見ることが多い。気に入れば原語で見直せば良いんだし。